スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC優勝で2chがサーバーダウン?

 WBC決勝戦の影響で掲示板サイト2chのサーバーがダウンしたんだそうです。

 確かに全国的に盛り上がっていたわけで、そういうことが起こってもおかしくはないなと思うんですが、それほどの騒ぎだったかと改めて考えると、微妙な気もします。

 なにしろ平日の出来事ですからね。普通の人はフツーに働いているはずで、WBCの中継を何かしらの手段で見ていたとしても2chへのカキコミまではできないんじゃないかと思います。

 となると別の要因は……、対戦相手である某国からのサイバーアタック

 い、いやまさか、それは考えすぎですよね。

 そもそも2chの住人はニートが中心で、平日であることは関係ないのかもしれません。また、春休みということで、学生さん達が大勢で閲覧したりカキコミしたりしたのかもしれません。とりあえずそういうことだと思うことにしておきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000051-zdn_n-sci

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •